まくはりの郷

お知らせ

2023.05.26

入所フロアでの直接面会のご案内


 平素より、当施設における感染対策にご理解・ご協力いただきましてありがとうございます。
この度、まくはりの郷ではご家族様の面会の際に、入所フロアに上がっていただいての直接面会を開始することと致しました。ご希望の方は、以下の留意事項をご確認いただき、お電話でご予約の上、ご来所ください。

入所フロアでの面会
6月1日から2階、3階の各入所フロアに上がっていただいての直接面会を開始いたします。
各階での面会の場所に指定はありますが、入所者様のご生活の様子をより一層感じていただくことができるかと思います。尚、入所フロアでの面会に関しては、別途以下のように取り決めさせていただいております。
*入所フロアでの面会は、中学生以上、1回2名までとさせていただきます。
*3名以上の面会や小学生以下のお子様との面会をご希望の場合は、従来通り1階の面会室での対応を継続させていただきます。
その他、面会時間、予約方法に関しては以下をご参照ください。

面会の留意事項
・直近一週間以内に37.5度以上の発熱があった方、風邪症状のあった方は、面会をご遠慮ください。
・玄関での手指消毒、受付での検温、面会簿への記入をお願いいたします。
・面会者の方は必ずマスクの着用をお願いします。
・今後も新型コロナウィルス、インフルエンザの感染状況を鑑みながら今後やむを得ず面会を再度中止とさせていただく場合がございます。また、事前の周知のご連絡が難しい可能性がありますので合わせてご了承ください。

面会回数について
面会回数はご利用者様お一人に対して、週1回までとなります。(従来と変更になりました)
面会のご予約に関しては、1回分のみ予約可能となります。
(事前に複数回の面会予約を取ることはできません。皆様に面会の機会を確保するためにもご了承ください。)

面会可能時間
月曜~金曜日(祝日を除く)
面会予約 1日2組まで
・年齢制限、人数制限は設けておりません。
①14:00~14:30 ②14:30~15:00
利用者様1名につき概ね20分間程度となります。

予約方法
完全予約制です。
(事前にお電話でご予約ください。面会希望日当日でも面会枠に空きがあれば面会可能です。)
予約電話受付時間(月~金 9:00~16:00) ☎043-272-2000
*面会のご予約は1階事務室で承ります。ご不明な点がございましたらお電話にてお問合せください。

その他
リモート面会は5月末日をもちまして終了とさせていただきます。

*今後も新型コロナウィルス感染状況、インフルエンザ等の感染状況に留意し感染予防対策に
努めます。

                                 まくはりの郷 管理会
pagetop